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エムテックの人財育成方針

  • サービス力の向上

    サービス力の
    向上

  • 個の特徴個の発想

    個の特徴
    個の発想

エムテックは人間性向上を人財育成の軸としています!

当社では「一緒に働くスタッフにはどのような人財になってほしいか」を要件書という形で定め、人財育成・人事評価の指針としています。
これはただ単に仕事上の技術スキルや接客レベルだけをスタッフに求めるのではなく、仕事を通じて人間性を高めていってほしいと願っているからです。
ITの仕事とはいえ基本はすべて「人と人」。どんなに能力が高くても技術力を持っていても最後はやはり人間性。
人間性を高めていくことがお客さまやお取引先さまへ最高の満足をご提供することにつながり、その先にスタッフの真の幸せがあると確信しています。

エムテックは独自の制度でがんばるスタッフを応援します!

具体的には、以下の計画的人財育成を行ないます。

  1. ①入社時研修
    基本的な知識の習得だけでなく、会社の理解を深めるための諸制度や社内システムの使い方等を座学で身に付けます。
    この研修で、当社スタッフとして働くための自覚を持っていただきます。
  2. ②フォローアップ研修
    入社後一定期間が経過したスタッフを対象に、これまでの振り返りと合わせ、会社の経営理念を深く知ってもらうための研修を実施します。トップの考えや他参加者の意見を聞くことで得られる気づきを自己成長に役立ててもらうことを目的としています。
  3. ③職場内OJT
    それぞれの職場で上司や先輩からの日常的な指導・研修により、お客さまに満足していただくための仕事のしかたやお客さまに対する心のこもった振る舞いなどを学んでいきます。
  4. ④部門内目標管理
    配属部門のメンバーが集まり、スタッフ自らが1年間取り組む目標を『アクションプラン』として策定し、定期的にお互いの進捗を確認し合い、メンバー全員が目標達成できるよう協力しながら進めます。
    これにより思考力・創造力・リーダーシップ・他者を尊重し思いやる気持ちといった人間性の向上に不可欠な要素を養うことができます。また、その取り組み過程・成果は人事評価制度により公正に処遇に反映します。

エムテックは
独自の研修制度でがんばる
スタッフのスキルアップを
応援します!

  • 各種スキルの進捗管理をしっかりと
    行うOJT研修
  • 全スタッフの受講が義務付けられている危機管理研修
  • 入社時より繰り返し行われる
    スキルアップのための目標管理
  • 中堅スタッフ、管理者向けに実施される独自の管理者セミナー

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