お客様の課題
お客様企業では社用携帯約2,000台を全国にある調剤薬局や各種店舗、拠点勤務社員に貸与されていました。これまで、その端末のモバイルデバイス管理システム(携帯電話のセキュリティを一元管理したり、紛失時に遠隔操作で端末の情報を消去を行うなどの機能がある)への登録や社員への貸与後にすぐに利用できるように会社指定のアプリをインストールするなどの事前準備は外部委託業者に依頼して実施していましたが、委託先の業務対応時間に課題があり、端末故障時に代替端末と入れ替えを行う際などは時間がかかることで現場社員の業務に支障が出るなどの問題も発生していました。
エムテックのご提案
お客様の要望に応えるために、年間で発生するキッティング数を使用者数などの情報を提供いただきシミュレーション、基本料金内で一定の台数までは同料金で行うカスタマイズプランを個別に作成させていただき、ご提案しました。弊社へ切り出せる業務を確定した結果、社内電話帳管理、故障交換端末発送、退職や店舗の閉店、部署や役割異動に伴い社員の皆様がスマホを必要としなくなった場合には、各店舗様からエムテックへ当該スマホを送付いただき、弊社にて端末の初期化を実施するなどを委託していただきました。お客様の要望に応じて、再設定の上で転用先へ納品させて頂くことで、リードタイムの短縮を実現しました。